WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 熊本市地震ハザードマップ・洪水ハザードマップ掲示中!

こんにちは。熊本支店・熊本中央支店の山村です。

暑さの厳しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、待合ロビーに熊本市地震ハザードマップ、洪水ハザードマップを掲示しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0      %e3%83%9e%e3%83%83%e3%83%972

 

熊本県は2016年4月に熊本地震、2020年7月には豪雨被害に見舞われ、現在も懸命の復旧作業が行われています。

昨今、熊本県のみならず、全国的に自然災害の被害が続いており、災害対策への関心をお持ちのお客さまも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

この機会に是非、万が一に備えて、ご自宅やお勤め先周辺の情報をあらかじめご確認いただければ幸いです。ご来店の際には是非、ハザードマップをご確認下さい。

 

当店では今後も、地域の皆さまに役立つ情報発信に努めてまいります。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。