WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

熊本・熊本中央支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携し、地域活性化のための活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 熊本・熊本中央支店  > 防災パネルロビー展を開催しました!

こんにちは。熊本支店の松田です。

当店では、9/17(水)~9/26(金)の期間中、熊本市役所ご協力のもと、防災パネルロビー展を開催中です。

 

近年、全国各地で自然災害が頻発しており、熊本県も例外ではありません。

熊本は「水の都」と称されるように、豊かな水資源に恵まれた土地である一方、水害が多いことでも有名です。熊本支店のすぐそばには白川という1級河川が流れており、平成24年の7月の氾濫も県民の記憶に新しいところです。

写真①

掲示しているパネルに、たくさんのお客さまが興味をもって下さり、「災害に備えて準備しておかないといけませんね」、「絵画を飾ってあるのもいいけど、水害は身近に起きるしこういうパネルも参考になりますね」などのご感想をいただいております。

写真②

災害自体をなくすことはできませんが、私たちの備え次第で被害を小さくすることはできます。

この機会に、身の回りに危険な場所がないか、万が一の際の避難場所や避難経路等を確認していただき、災害への万全の備えをしていただければ幸いです。

 

店内には、熊本市が作成した防災マニュアルのご用意もございますので、ご来店の際はどうぞお手にとってご覧ください。

今後も、地域の皆さまに役立つ情報を発信してまいります。