WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 「ナショナル・トラスト」パネル展を開催中です!

2020/09/11

大分支店

「ナショナル・トラスト」パネル展を開催中です!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。大分支店の後藤です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いております。どうぞお体には気をつけてお過ごしください。

 

さて、当店では現在、「ナショナル・トラスト」パネル展を開催しています。%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。

この活動は次第に全世界に広がり、日本各地でも土地・建物の取得をはじめ、環境教育、まちづくりなど、活動の輪が広がっています。現在では、北海道の知床や釧路湿原、和歌山の天神崎など50以上の地域で、それぞれの土地に根ざした活動が行われています。

当社では、信託の仕組みを使った商品や各種キャンペーンなど、様々な取り組みを通じて、ナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

店内に飾られているパネルには、ナショナル・トラスト活動や当社の取り組みについてより詳しく紹介しています。お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

このパネル展を通して、1人でも多くのお客さまにナショナル・トラスト活動についてお伝えできれば幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!