WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 大分支店開店40周年記念セミナー~第1回シルバーカレッジを開催しました!

2015/12/11

大分支店

大分支店開店40周年記念セミナー~第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。大分支店の中山です。

当店は11月で、開店40周年を迎えました。これもひとえに日頃のご愛顧の賜物と、支店一同感謝申し上げます。

 

これを記念して、当店では12/3(木)、大分支店開店40周年記念セミナーを開催しました。

このセミナーは、超高齢化社会を迎える現代においてより豊かで安心・充実したシルバーライフを送るための健康と備え、楽しみ方を知っていただきたいと思い企画したもので、全2回の「シルバーカレッジ」の形式をとっています。

image4

第1回のシルバーカレッジには、160名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

image3

第1回は以下のプログラムで開催しました。

 

第1部   ~心の健康~ 自分らしく生きるために 

講師:南陽山 勝光寺 住職 南慧昭氏 (南こうせつ氏の実兄) 

第2部   ~若さを保つ秘訣と関節炎って何だろう~ なぜ関節は痛くなるのか?

講師:織部リウマチ科内科クリニック院長 織部元廣氏 

 

いずれの講師の方も、わかりやすく楽しいお話をしていただき、ご来場いただいた皆さまも参加して歌ったり、手拍子をしたりする場面もあり、会場に一体感が生まれる楽しい雰囲気のセミナーとなりました。

 

セミナー終了後は、「心が健康になりました」、「明るく笑顔で、今を楽しく生きることを大切にしたいです」、「関節痛の奥深さに興味を持つことができました」、「生の歌声に心を動かされました」、「現在は健康ですが、リウマチに関することがよく分かって勉強になりました」、「日々の生活のあり方も参考にしたいと思います」等、たくさんの感想が寄せられました。

 

第2回シルバーカレッジは、来年1/7(木)に開催予定です。

(※ご好評につき、すでに予約受付は終了しております。)

次回のシルバーカレッジについても、本ブログにてご報告いたしますので、どうぞお楽しみに!