WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 家族参観を実施しました!

2016/08/31

大分支店

家族参観を実施しました!

こんにちは。大分支店の豊重です。

当店では8/5(金)、社員の家族を対象とした家族参観を実施しました。

これは、子供たちにお父さん・お母さんの働いている姿を見て、銀行業務を体験してもらうことで、社会で働くことの大切さについて考え、親子間の交流を深めてもらおうと企画したものです。

 

当日、子供たちは支店長との名刺交換体験をしました。初めて入る支店長室にびっくりする子供、緊張する子供も居ましたが、皆上手に名刺交換することができました。

新しい画像続いて、パッキングされた1億円の重さを体験するコーナーでは、「こんなに重いんだ!」と言いながらも、何とか持ち上げることができました。

最後に、模擬紙幣を使ってお札を数える札勘(さつかん)にチャレンジ!お手本で見せた社員の手さばきには皆「わぁ!すごい!」と驚いていました。夏休みのよい思い出になったようで、大変嬉しく思います。

この企画は、子供たちに信託銀行を身近に感じて楽しんでもらいたいと企画したイベントでしたが、元気いっぱいの子供たちの姿に私たち社員が元気をもらった一日にもなりました。

新しい画像 (1)

この家族参観プログラムが、次世代を担う子供たちが社会で働くことについて考えるきっかけとなれば大変嬉しく思います。