WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 渡瀬裕司様講演&事業承継・相続セミナーを開催しました!

2019/03/28

大分支店

渡瀬裕司様講演&事業承継・相続セミナーを開催しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。大分支店の松川です。

当店では3/7(木)、ラグビーワールドカップ大分開催にむけた特別企画として、トキハ会館ローズの間にて、「渡瀬裕司様講演&事業承継・相続セミナー」を開催しました。

当日は約100名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%83%a9%e3%82%b0%e3%83%93%e3%83%bc

セミナーは2部編成で行いました。

第1部では、サンウルブズの運営母体である一般社団法人ジャパンエスアール代表理事CEOの渡瀬裕司様を講師にお招きし、「ラグビーとリーダーシップ~ワールドカップに向けてのサンウルブズの役割~」についてご講演いただきました。

渡瀬様からは、ラグビーの歴史やワールドカップに向けたお話など、初心者の方にも分かりやすくお話いただきました。

 

第2部では、当社プライベートバンキング部室長の石井より、事業・資産承継における資産管理会社の活用について、また、当店財務コンサルタントの岩波より、相続対策について、資産管理会社を活用することで得られるメリットなどを詳しくお話いたしました。

セミナー後は渡瀬様を交えたお楽しみ会も開催したところ、皆さまに大変好評でした。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマで様々なセミナーを企画・開催してまいります。