WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 防災マップを掲示しています!

2016/04/20

大分支店

防災マップを掲示しています!

こんにちは。大分支店の中山です。

今回の熊本地震で被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

大分県内でも震度6弱を観測し、温泉で有名な別府・湯布院などでは深刻な被害も出ております。大分にゆかりのある皆さまからは、心配や励ましのお言葉をたくさんいただいており、支店一同、大変勇気づけられています。この場をお借りして、皆さまのお心遣いに感謝申し上げます。

 

かかる状況を受け、当店では防災マップを店内に掲示しました。ご自宅以外の場所で被災した場合も想定していただきたいと考え、マップには当店の所在地と避難所の場所を示しています。

防災マップ

この他にも、地震や津波への対策や指定避難所一覧なども確認していただけるよう、大分市発行の「わが家の防災マニュアル」も設置しており、ご来店いただいたお客さまからご好評をいただいております。

避難マニュアル

また、当店に常設しているお客さま用ヘルメットの位置も、より分かりやすい位置に変更しました。ヘルメット

この他にもお気づきの点やご要望がございましたら、社員やロビーアテンダントまでお声掛けください。

本日も余震が続いておりますが、皆さまが安心してご来店いただける支店環境を整えてまいります。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。