WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 「プラスチックごみ問題を考える」ロビー展を開催中です!

こんにちは。大分支店の山田です。

当店では3/13(月)~3/24(金)の期間、「プラスチックごみ問題」をテーマにしたロビー展を開催しています。

1 私たちは普段の生活でたくさんのプラスチックを利用していますが、中にはきちんと処理されずに環境中に流出してしまうものも少なくありません。

河川などから流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」が引き起こす海洋汚染が、海洋生態系や漁業、観光産業等に多大な影響を及ぼし、世界的な問題となっています。

現在開催中のパネル展では、海洋プラスチックによる海洋生物への影響や、問題解決のためにできること等が、分かりやすくまとめられたパネルを複数展示しています。

2

今回のロビー展をきっかけに、地球環境やその保全について、少しでも身近なものとして考えていただければ幸いです。

2月に実施したマイボトル推進活動と併せて、当店では今後も環境のためにできるサステナビリティ活動を積極的に実践・推進してまいります。