WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 「55歳の方向けセミナー」に講師として参加しました!

こんにちは。大分支店の松川です。

当店は1/28(火)に県内の企業で行われた「55歳の方向けセミナー」と題したセミナーに、講師として参加させていただきました。

ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

55%e6%ad%b3%e3%80%80%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b01 

セミナーは2部構成で、当店の内山と中山が講師を務めました。

第1部では、ご参加いただいた方の親世代に向けて、人生100年に寄り添い大切なご資金の保管・管理をサポートさせていただく信託機能について紹介いたしました。

第2部では、NISA口座を利用した積立投資での運用方法についてお話をいたしました。老後の備えとして注目されている積立投資について、その特徴や効果を一括投資した場合と比較しながら説明したところ、熱心に耳を傾けてくださる方が多くいらっしゃいました。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催するとともに、地域のイベントにも積極的に参加してまいります。