WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 「SDGs(エスディージーズ)パネル展」を開催中です!

こんにちは。大分支店の後藤です。

 

当店では現在、「SDGs(エスディージーズ)パネル展」を開催しています。

これは、当社が取り組むSDGsについて周知し、ご覧いただいた皆さまにも取り組んでいただくきっかけになればと思い、企画したものです。

sdgs%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%95

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

例えば当店では、食品ロスの削減を呼びかける「3010運動」や、緑豊かな街づくりの一環である「フラワーポット里親事業」、災害地へのタオル寄付などに取り組んできました。

皆さまが普段生活されている中にも、SDGsの目標達成につながる活動や取り組みがあります。

このパネル展をきっかけに、少し立ち止まって「私たちにできること」について一緒に考えていただければ幸いです。

 

現在、17のゴール(目標)を表すカラフルなロゴが店内を彩っているので、ご来店の際には是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。