WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > ご退職者さま向け相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。大分支店の志方です。

当店では5/22(水)、臼杵市の中央公民会にて「人生100年時代!今から考える相続対策」と題したセミナーを開催しました。

当日はおよそ60名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e8%87%bc%e6%9d%b5%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e2%91%a0セミナーでは、当店財務コンサルタントの岩波が講師を務め、人生100年時代を生きる中で必要な相続対策についてお話をいたしました。

平成27年1月に行われた相続税の課税強化により相続税の納税件数が増加していることや、相続関係の民法が40年ぶりに大改正されることなどにより、相続対策に関する関心は高まっています。その中で、当社が信託銀行としてご提供ができるサービスとして、遺言の作成や信託商品についての詳しい説明をいたしました。

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞご活用ください。