WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > ライトダウンキャンペーンに参加しました!

こんにちは。大分支店の足立です。

当店では6/21(木)と7/6(金)、環境省が主催する「ライトダウンキャンペーン」に参加しました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

「ライトダウンキャンペーン」は、地球温暖化防止のためにライトアップ施設や家庭の照明を消すことを呼び掛ける運動で、2003年より毎年夏至の日を中心に行われています。

啓発期間の初日(6/21)と最終日(7/7)の2日間は特別実施日に定められており、両日ともに20時~22時までの2時間、ライトアップ施設や家庭での一斉消灯が呼びかけられています。

この一斉消灯を通じ、日頃のエネルギー使用や地球温暖化問題について考える機会を設けることがキャンペーンの目的です。

 

当社もこのキャンペーンに賛同しており、特別実施日の6/21と7/6(7/7は土曜日のため、一日繰り上げて実施)は、全店部に20時以降の照明の一斉消灯が呼び掛けられました。

当店も両日とも普段よりも早めに仕事を切り上げて、19時までに消灯をしました。

企業だけでなく、各地の観光施設・商業施設なども多数、この取り組みに参加したそうです。

 

今後も、地球環境に配慮した営業活動に努めてまいります。