WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 「人生100年時代応援コーナー」を設置しています!

こんにちは。大分支店の山田です。

 

9月21日は「世界アルツハイマーデー」です。

「世界アルツハイマーデー」とは、アルツハイマー病等に関する認識を高め、世界の患者と家族に援助と希望をもたらすことを目的として、1994年に国際アルツハイマー病協会が世界保健機関(WHO)と共同で制定したものです。

当店では現在、この「世界アルツハイマーデー」に合わせ、大分県庁と協賛して「認知症」に関する展示を行う「人生100年時代応援コーナー」を設置しています。

このコーナーには、ご来店いただいたお客さまのお役に立てるように、大分県庁からいただいた大分県内の認知症に関する相談窓口や情報サイトの資料を設置しています。

     12   %e6%8e%b2%e7%a4%ba%e7%89%a9

万が一に備えて事前の準備をしておくことで、ご自身はもちろん、ご家族の方も安心して過ごすことができます。

当社では、認知症にそなえた資金管理の方法についてご相談を承っておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

次回の記事では、大分県庁で開催されている展示会の様子をお伝えしますので是非ご覧ください。