WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 保険のミニセミナーを開催しました!

こんにちは。大分支店の志方です。

当店では5/11(土)、当店3階会議室にて「家計の節約に効く保険の見直し」と題したミニセミナーを開催しました。

img_1710セミナーでは、当店社員の中山が講師を務め、ライフイベント毎に応じた保険の見直しのタイミングや重要性、また将来に備えるための投資についてお話をいたしました。

近年の医療技術の変化や必要補償額の変化、ライフイベントの変化によって保険の見直しが必要になってくるケースも増えています。

また、これから訪れるライフイベントについても確認し、教育資金や老後資金などの必要額をイメージしていただきました。そして、これらの資金を確保していく手法の一つとして積み立て投資(NISA)を紹介いたしました。

このセミナーが、お客さまが現在加入されている保険の種類や保障の目的について改めて確認していただくきっかけになれば幸いです。

 

当店では今後も、お客さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!