WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 大分七夕まつりに参加しました!

こんにちは。大分支店の中山です。

 

大分市では、8/7(金)~ 8/9(日)の3日間、大分七夕まつりが開催されました。

大分市中心部にある中央通りや商店街は、毎年8月第1金・土・日曜日には、色鮮やかな七夕の飾りで彩られます♪

当店でも、短冊に願いごとを記入して、支店の入り口付近に大きな笹飾りを設置しました。

 七夕まつりに参加しました

当店は大分七夕まつりのメイン会場でもある「48万人の広場」に面しており、イベントの鑑賞に抜群のロケーションとなっております。

初日は府内戦紙とよばれる、武者姿・昇り龍などの姿をかたどった山車が練り歩き、支店では鑑賞会を開催しました。

 

大分では現在、大分駅の改修工事が完了したことを記念して、大規模なデスティネーションキャンペーンを実施中です。期間は7/1(水)~9/30(水)となっており、全国から観光客の誘致が図られ、活気にあふれています♪

皆さまも是非この機会に大分にお越しください。

 

当店は今後も、地元・大分を盛り上げる活動に積極的に参加してまいります。