WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 大分県立大分商業高等学校にて金融リテラシーの出張授業を行いました!

こんにちは。大分支店の岡本です。

当店では12/7(水)、大分県立大分商業高等学校国際経済科3年生31名を対象に、「ビジネス経済応用」の授業の一コマをお借りして、金融リテラシーの出張授業を行いました。

1 出張授業は、『みなさんの「ミライ」と「お金」』をテーマに、将来のライフプランを考えてもらいながら、『お金の管理』や『ためるための「貯蓄」とふやすための「投資」』、『運用の3つのコツである「分散投資」「長期投資」「タイミング分散」』についてお伝えしました。

dsc_1008

授業の最後には、生徒の皆さまやご参加いただいた先生方から、たくさんの質問をいただきました。また、アンケートには「投資は怖いものだと思っていたがそのコツや方法を知れてよかった」、「来年から社会人になるので少しずつでも投資を始めてみたい」等のご感想いただき、当店にとりましても大変貴重な経験となりました。

当店では今後も、金融教育を通じて、地域の皆さまのお役に立てるよう努めてまいります。