WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。大分支店の宅島です。

 

当店では8/1(金)、昨年に引き続き、社員の家族を対象とした家族参観を実施しました。

これは、子供たちにお父さん・お母さんの働いている姿を見て、銀行業務を体験してもらうことで、社会で働くことの大切さについて考え、親子間の交流を深めてもらおうと企画したものです。

 

子供たちはまず、パッキングされた1億円と対面しました。

初めて見る大金に、子供たちはビックリ!!そして、その重さにも驚いていました。

IMG_3289続いて、支店長との名刺交換を体験しました。皆、緊張しながらも、上手に名刺を交換することができました。

IMG_3290

 

最後に、模擬紙幣を使ってお札を数える札勘(さつかん)にチャレンジ!

初めは苦戦していた子供たちも、徐々にコツを掴んで上手に数えられるようになりました。

IMG_3291

子供たちに、銀行を身近に感じて楽しんでもらいたいと企画したイベントでしたが、子供たちの天真爛漫な姿をみて、私たちが元気をもらった一日でした。

 

次世代を担う子供たちに、社会で働くことの大切さを感じてもらえたなら幸いです。