WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > 熊本・大分地震震災支援企画を実施しました!

こんにちは。大分支店の豊重です。

当店では、昨年4月に発生した熊本・大分地震の復興を応援しようと、社員向けの「熊本・大分地震 震災支援企画」を実施しました。

これは、被災した大分県の観光誘致に微力ながら貢献したいと思い、企画したものです。

2016w%e9%9c%87%e7%81%bd%e5%be%a9%e8%88%88

2016年4月に発生した熊本・大分を震源とする地震により、九州全体で約70万件を超える宿泊キャンセルが相次ぎました。「九州ふっこう割」等の効果もあり、現在はほぼ2015年並みの水準に回復していますが、九州ふっこう割の第二弾が2016年で終わるため、2017年以降も地震の前の水準までお客さまが戻ってくるかが大きなポイントになります。

大分県では「日本一のおんせん県おおいた 味力も満載」をキャッチフレーズに、観光の復興と誘致に取り組んでおり、大分支店では昨年6月から、取引先のホテル・旅館、酒造元にご協力いただき「行って応援・買って応援プロジェクト」を立ち上げて、この取り組みのお手伝いをしていました。

温泉をはじめとした観光地に出向いたり、自然豊かな伏流水を使用した酒類を購入したりするプランを作成し、グループ社員へ協力を呼び掛けたところ、たくさんの申し込みがありました。

ご協力いただきました企業の皆さま、誠にありがとうございました。

 

本企画はこれで終了となりましたが、当店は今後も、大分県下唯一の信託銀行として引き続き震災復興を応援してまいります。