WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

エコ活動に関心を強く持っているスタッフが多い支店です。
地域の様々なエコ活動に参加しています。

トップ  > 大分支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

2019/02/05

大分支店

SDGs社内勉強会を開催しました!
18 SDGs全体

こんにちは。大分支店の松川です。

大分支店では1/11(金)、「SDGs(エスディージーズ)」について学ぶ社内勉強会を開催しました。この勉強会には社員15名が参加しました。

image1

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げ、途上国・先進国が一体となり、様々な業界・企業が取り組みを進めています。

 

当社では、With You活動(地域に根ざした社会貢献活動)を通じて、SDGs17の目標達成を目指しており、勉強会ではサステナビリティ担当者を中心にSDGsに関するDVD視聴し当社の取り組みについて学びました。

勉強会を通じて、大分支店で取り組んできたサステナビリティ活動がSDGsの目標に繋がっていることが分かりました。例えば、先日開催した「ナショナル・トラストパネル展」は、SDGsの目標14「海の豊かさを守ろう」や目標15「陸の豊かさも守ろう」の達成に繋がる活動です。

皆さまも是非、SDGsを意識して、身近なところから目標達成に向けた取り組みを実践されてみてはいかがでしょうか?

 

当店では今後も、SDGsの視点も取り入れながら、地域や社会の皆さまのお役に立つ取り組みを進めてまいります。