WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大分支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センターと連携した合同勉強会を実施し、お客さまへの情報提供に磨きをかけます!

トップ  > 大分支店  > SDGsバッジを着用しています!

こんにちは。大分支店の志方です。

 

当店では6月より、社員全員が「SDGsバッジ」を着用しています。

???????????????

SDGsとは、2015年国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルの社会課題を17の目標と169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、様々な活動を行っています。

当社では社員ひとりひとりがSDGsの取り組み推進の担い手である証として、このSDGsバッジの着用を始めました。本バッジは17個の目標を円形で表現しています。

 

当店では今後も、お客さまの資産形成に関する様々なセミナーの開催や地域貢献活動など、SDGsの目標達成に貢献すべく、幅広いサステイナビリティ活動に取り組んでまいります。