WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店では2020年1月より支店全員がSDGsを「ジブンゴト」と考え、
SDGs目標4の達成に向けて、シルバーカレッジや他業種交流会等の定期開催、学校等の地域との連携強化に取り組んでまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 【知っとっとー?佐賀 vol.15】

2020/11/13

佐賀支店

【知っとっとー?佐賀 vol.15】
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。佐賀支店の髙口です。

当店では現在、「バルーンのことをご存知ですか?」ロビー展を開催しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc1

皆さまは、空に浮かぶ熱気球「バルーン」のことをご存知でしょうか?

【知っとっとー?佐賀 vol.1】(←こちらをクリック)では、バルーンにとって最適な環境について案内しました。

 

現在開催しているロビー展では、「バルーンの歴史」や「バルーンの仕組み」、「バルーンの操縦方法」、「バルーンは何を競うのか?」について説明しているパネルを展示しています。

これらは当店のお向かいにあるバルーンミュージアムよりお借りしたものです。

ご来店されたお客さまにご案内したところ、「とてもわかりやすい資料ですね」等のお声掛けをいただいています。

 

本来であれば、毎年10月下旬から11月上旬にかけて「バルーンフェスティバル」が開催されていますが、今年は新型コロナウィルス感染拡大防止の観点から中止となってしまいました。

しかし、その代替企画として、先日「おうちでバルーン」というイベントが開催され、約30基のバルーンが佐賀市内上空をフリーフライトしました!

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91    %e5%86%99%e7%9c%9f2

来年は、下記の写真のポスターに映っているような、例年のバルーンフェスタのように、たくさんのバルーンが空いっぱいに一斉に飛び立ってくれる景色を見れるよう、祈るばかりです。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc2

今般の企画は、バルーンミュージアムの皆さまご協力のもと、開催をすることができました。ご協力くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

 

このロビー展をきっかけに、何気なく見てきた「バルーン」の奥深さをより多くの方に知っていただければ幸いです。

お近くにお越しの際は是非、当店にもお気軽にお立ち寄りください。

 

当店では今後も、地域に学び、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、地域の情報発信に積極的に取り組んでまいります!