WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 地元の「えびすFM」に第2回目の出演をしました!

2021/07/27

佐賀支店

地元の「えびすFM」に第2回目の出演をしました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。佐賀支店の山岸です。

当店は先日、佐賀のコミュニティーラジオ局「えびすFM」内の佐賀龍谷学園さまの番組「Smile Diary」(毎週水曜日 18:00~)に、社員3名がゲストとして生出演させていただきました!

同ラジオ局へは昨年8月に別番組で出演させていただいており、今回2回目の生出演となりました。

 

「Smile Diary」では、普段は毎週生徒の皆さんが好きなテーマを決め、1時間程度お話されています。

今回は、佐賀龍谷学園が当店と日頃から交流していることを踏まえ、パーソナリティのよしのがり牟田さま、佐賀龍谷学園の先生方と共に、私たちがこれまで同校の皆さまと一緒に取り組んできた活動を振り返る内容で、ざっくばらんにお話をいたしました。

%e3%81%88%e3%81%b3%e3%81%99fm%e2%91%a1

当店では昨年より、同校と連携したロビー展や当社香港支店とのオンライン交流会、ESDプロジェクトなど様々なサステナビリティ活動を展開してまいりました。

今回改めて生徒の皆さまの反応や先生方の素直なお気持ちを共有していただいたことで、私共も改めて、関係者皆にとって意義のある活動になっているのだと再確認することができました。

えびすFMの皆さま、佐賀龍谷学園の先生方、ありがとうございました。

%e3%81%88%e3%81%b3%e3%81%99fm%e2%91%a0

佐賀龍谷学園の皆さまとは、引き続きサステナビリティ活動を通して交流を深め、地域の方々との繋がりを増やしていければと考えております。

 

当店では今後も、地域に学び、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、地域の情報発信に積極的に取り組んでまいります。