WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店では2020年1月より支店全員がSDGsを「ジブンゴト」と考え、
SDGs目標4の達成に向けて、シルバーカレッジや他業種交流会等の定期開催、学校等の地域との連携強化に取り組んでまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 特殊詐欺未然防止のための声掛け・チラシ配布を実施しました!

2020/10/22

佐賀支店

特殊詐欺未然防止のための声掛け・チラシ配布を実施しました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。佐賀支店の山岸です。

 

前回のブログでは、防犯訓練を実施したことをお伝えしました。

10/14(水)の防犯訓練後、当店近くのスーパーにおいて、「特殊詐欺未然防止のための声掛けとチラシ配布」を佐賀南警察署員の皆さま、佐賀県銀行協会の皆さまのご協力のもと実施しました。

特殊詐欺被害からお客さまの大切なご資産を守るための当社商品のチラシも併せて配布しました。

 %e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba1

 

佐賀県内では、特に高齢者の方を狙った「ニセ電話詐欺」の被害が多発しています。最近では新型コロナ関連の詐欺も発生しているようです。

活動は夕方の時間帯に実施したこともあり、多くの方に声掛けとチラシ配布をすることができました。

これを機に詐欺被害が誰の身にも起こりうること、危険は身近にあるということを感じていただいたのであれば幸いです。

 

また、若い方はなかなか詐欺を「自分ごと」として考えられないと思いますが、大切なご家族のためにも万が一のために合言葉を決める等の未然防止策を考えておく等、対策をとっておくのも大事なことです。

 %e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba

 

当店では今後も、地域の皆さまとの連携し、さまざまなサステナビリティ活動に取り組み、情報発信に努めてまいります。