WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 「わたし遺産書道展」を開催しています!

こんにちは。佐賀支店の山岸です。

当店では、1/12(木)~2/10(金)の期間、龍谷中学校の生徒の皆さまの書道展をロビーにて開催しています。

 %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0

今回はわたし遺産の作文と、その内容を書で一言表した作品になっています。

わたし遺産とは、一人ひとりの心にある、その人ならではの大切な「人、モノ、コト」について、400文字の文章にして、未来に伝えのこしていく活動です。三井住友信託銀行は、「心の財産」として託された皆さまの思いを、大切に守り伝えていくために、この活動を主催しています。

今回、「平和」をテーマに、中学1~3年生 約50名の生徒の皆さまがわたし遺産の作文を書いて応募してくださいました。今回、ロビーに展示しているのは、その内容に基づいた一言をそれぞれが希望する書体で書かれた作品の数々です。

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

どの作品も心温まる文章と力強く書かれた書で生徒の皆さまの思いが伝わる素晴らしいものばかりです。

当社とお取引のない方も自由にご覧いただけるスペースになっておりますので、お近くにお越しの際は是非ご覧くださいませ。

 

当店では今後も、地域に学び、地域の皆様に貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。