WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 「佐賀市男女共同参画推進協賛事業所」に登録されました!

こんにちは。佐賀支店の松本です。

当店はこのたび、「佐賀市男女共同参画推進協賛事業所」に登録されました。

%e7%99%bb%e9%8c%b2%e8%a8%bc1

佐賀市は「男らしさ 女らしさにとらわれず、自分らしく暮らせる社会」、そんな男女共同参画社会の実現をめざしています。

今般、当店も、佐賀市と共に男女共同参画の推進に積極的に取り組む事業所として登録されました。

引き続き、男女が対等に参画する機会の確保や、仕事と家庭生活等との両立といった働きやすい職場づくりに取り組んでいくとともに、佐賀市主催の研修会への参加や、パートナーデー(4月14日)の周知・啓発活動等にも参加してまいる所存です。

 

ところで、皆さまは「パートナーデー」をご存知ですか?

佐賀市では男女共同参画を身近に感じてもらうことを目的に、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーにちなみ、4月14日をパートナーデー(お世話になっている方への感謝の気持ちを伝える日)としています。

当店ロビーでは現在、佐賀市が用意している「メッセージカード」を設置しております。4/14(火)までの設置予定ですので、ご来店の際は是非ご利用ください。

    %e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc1     %e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%892

当店では今後も、地域に学び、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、地域の情報発信に積極的に取り組んでまいります!