WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 「肥前さが幕末維新博覧会」を応援しています!

こんにちは、佐賀支店の内川です。

佐賀県では、3/17(土)~来年1/14(月)の期間、「肥前さが幕末維新博覧会」が開催されています。

「肥前さが幕末維新博覧会」とは、明治維新150年を契機に佐賀の偉業や偉人を顕彰し、偉業を成し遂げた先人の「志」を今に活かし未来に繋いでいくことを目的に、佐賀県内各地で開催されるイベントです。

   img_1274-2       img_1275-2

 

「肥前さが幕末維新博覧会」とは別のイベントになりますが、3/18(日)には佐賀県の春の風物詩となっている「さが桜マラソン2018」が開催されました。

このイベントには当店社員3名が参加し、当店メンバーも応援に駆け付け、とても盛り上がりました。

マラソンが終わると、「肥前さが幕末維新博覧会」のパビリオンや、偉人25名の等身大モニュメントを見て回り、地元・佐賀を再発見する貴重な機会になりました。

     img_1280-3      img_1283-4

当店では今後も、地域の情報を積極的に発信してまいります。