WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 「SDGs絵葉書」ができ上がりました!

こんにちは。佐賀支店の山岸です。 

当店では現在、龍谷中学校・高等学校の生徒の皆さまが描かれたSDGsをテーマにした絵画・書道の作品を絵葉書にして、「SDGs普及活動をしよう!」というテーマのもと協働活動を行っています。

絵葉書には、生徒の皆さまのSDGsに関する想いやメッセージが込められた色鮮やかな「絵画」と力強い「書」を起用し、すてきな絵葉書に仕上がりました。

1

絵葉書の表面には、当社のSDGs取組み推進のキャッチフレーズ「Challenge for SDGs!」を、裏面には、龍谷中学校・高等学校生徒の作品を印字しています。

2

この絵葉書は現在、当店ロビーに展示すると同時に、お手続きをしていただいたお客さまに配布しています。 

今回、過日ロビー展に展示させていただいた作品を絵葉書にして直接お客さまの手に届けることができ、生徒の皆さまにも喜んでいただくことができたようです。また、生徒の皆さまの想いを海外の提携校などに送ることも検討されているようです。素晴らしいですね。私どももこうして協働作品を作ることができて、とても嬉しい気持ちです。

こうした取り組みが、「龍谷中学校・高等学校」と「当社」のSDGsの取り組みについて、より多くの方に知っていただく機会になれば幸いです。

3

今年11月には、龍谷中学校・高等学校との第2回目のロビー展を予定しており、今回絵葉書になった「書道」の展示をする予定です。

ご来店の際は是非ご覧くださいませ!

当店では今後も、地域に学び、地域の皆様に貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、地域の情報発信に積極的に取り組んでまいります。