WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 【だいでんがんばっとっさ!SAGa!】vol.11

こんにちは。佐賀支店の松本です。

早いもので3月も終わり、新年度が始まりました。季節外れの雪が降る日や夏を催す日など落ち着かない気候が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

佐賀支店のSDGs活動について、ブログ【だいでんがんばっとっさ!SAGa!】(訳:みんなでがんばってるよ!)を通じて、皆さまに発信しています。

 

この春より、SDGsについて皆さまにより関心を寄せていただくために、佐賀支店にいる総勢18匹の当社オリジナルマスコットキャラクター「シンジル&タクセル」に手伝ってもらうことにしました!

%e3%81%8a%e6%9d%be%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(SustainableDevelopment Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴール(目標)と169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

 

1匹1匹がSDGsの目標ロゴを首からぶら下げており、並べるととてもかわいらしい雰囲気です♪

     %e3%81%8a%e6%9d%be%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b03

支店にお立ち寄りの際は、様々なSDGs目標を掲げた「シンジル&タクセル」をご覧くださいませ。

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、様々な情報発信にも積極的に取り組んでまいります。