WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 【だいでんがんばっとっさ!SAGa!】vol.2

こんにちは。佐賀支店の杉原です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。新型のウイルスが流行していますので、お身体には十分ご留意してお過ごしください。

 

佐賀支店のSDGs活動について、ブログ【だいでんがんばっとっさ!SAGa!】(訳:みんなでがんばってるよ!)を通じて、皆さまに発信しております。

当店は去年12月、「SDGsを取り入れたクリスマスツリー」を飾りました。これは、クリスマスツリーのオーナメントとして、当店社員一人一人の決意を短冊にしたためて飾ったものです。

私は「お弁当のおかずをいれるカップをシリコンカップにする」という 決意を短冊に書きました。

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラストグループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

シリコンカップは洗えば繰り返し使うことができるので、プラごみを出しません。最近、お店で売られているシリコンカップは耐久性があり、たくさんのカラーバリエーションがあるのでお弁当も華やかになります。皆さまもぜひ使ってみてください!

SDGsは、小さな行動からでも取り組むことができます。まずは、これと決めた行動を継続していこうと思います。

 

 

当店では今後も、地域の皆様さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、地域の情報発信に積極的に取り組んでまいります。