WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 【だいでんがんばっとっさ!SAGa!】Vol.6

こんにちは。佐賀支店の渡辺です。

佐賀支店のSDGs活動ついて、ブログ【だいでんがんばっとっさ!SAGa!】(訳:みんなでがんばってるよ!)を通じて、皆さまに発信しております。

 

2/12(水)、佐賀県が主催する「新型コロナウイルス感染症対策セミナー」が開催されました。

私はこのセミナーに参加する機会をいただきました。会場が満席になるほどたくさんの参加者が集まる盛況ぶりで、世間の関心の高さが伺えました。

 

様々なマスメディアを通じて新型コロナウイルス感染拡大の情報が日々、耳に入ってきます。皆さまはどのような予防対策をとっていらっしゃいますか?

コロナウィルスは、その形が王冠(ギリシャ語でコロナ)に似ていることからこの名前が付けられたそうです。新型コロナウイルスは飛沫感染や接触感染が懸念されており、糖尿病や高血圧などの持病がある方は重篤化するリスクがあるようですが、その感染力を数値化した「基本再生産数」はインフルエンザと同レベルというお話がありました。ちなみに、「麻しん」の数値はインフルエンザの数倍はあるそうです。

講師の方はさらに、ニュースなどに過度に反応するのではなく、「手洗い」を徹底すること、「咳エチケット」に配慮すること、特に人が多く集まる場所では「マスクを着用する」など、基本的なことを徹底して予防することが大切、とお話をされていっました。

当店では、お客さまに安心して当店をご利用いただけるよう、ロビーにマスクと消毒液を準備しております。ご来店の際はどうぞご自由にご利用ください。

%e6%9d%be%e6%9c%ac%e3%80%80%e6%b6%88%e6%af%92%e6%b6%b2当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、地域の情報発信に積極的に取り組んでまいります!