WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 【エコ祭22下】節電強化月間中です!

こんにちは。佐賀支店の松本です。

 

当グループでは、環境問題に対して「カーボンニュートラル宣言」を策定・発表しています。これは、自社グループにおける温室効果ガスの排出量を2030年までにネットゼロ(排出量から吸収量と除去量を差し引いた合計をゼロにする)にするという宣言です。

当社が展開するWith You活動では、「エコ(環境)」をテーマにした活動の強化月間を設定し、各店部がそれぞれ活動を行い、With Youエコ祭の取り組みとしてブログに掲載をしています。

 

当店では、社員一人一人が「エコ(環境)」に関する社会課題を毎日「ジブンシコト」として捉えられるよう、皆が関心を持って取り組みやすい「節電」をテーマにして、この「With Youエコ祭」に参加することにしました。

温室効果ガスの一つであるCO₂の排出量削減のために、主に3つの節電に取り組んでいます。

・早帰りをすることで電力使用時間の短縮、同時に「働き方改革」の推進

・スイッチに注意喚起の貼り紙をすることでこまめな消灯を呼び掛け

・使用していない社内使用エリアの消灯・空調停止

%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a0   %e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a1

この取り組みを通じて、社員一人一人が時間管理を徹底し、効率良く仕事をこなしていきたいと思います。私たちの活動の成果は後日、本ブログにて報告予定です。

当店では今後も、環境問題を「ジブンゴト」としてとらえ、具体的な活動を推進してまいります。