WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 【知っとっとー?佐賀】 vol.5

こんにちは。佐賀支店の山野です。

佐賀支店のサステナビリティ活動や、佐賀県の魅力について、ブログ【知っとっとー?佐賀】を通じて、皆さまに発信しております。

 

さて、11/20(水)から11/24(日)まで、佐賀県有田町で「第15回 秋の有田陶磁器まつり」が開催されており、わたくしが担当するお客さまも出展されています。

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7

日本磁器発祥の地である佐賀県有田町では毎年、ゴールデンウィークに開催の「有田陶器市」と、秋に開催の「秋の有田陶磁器まつり」で賑わいます。

これらのイベントでは、全国的にも有名な窯元での催し物や、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されている有田内山地区の街歩きイベント等、多くの企画が開催されています。

また、日本磁器発祥の地である泉山磁石場も見に行くことができます。佐賀は紅葉も見ごろとなっておりますので、今週末、ご都合があう方は観に行かれてみてはいかがでしょうか。

%e7%a3%81%e7%9f%b3%e5%a0%b4
当店では今後も、地域に貢献できるよう様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、積極的な情報発信に取り組んでまいります。