WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > シニア世代応援レポート展を開催しました!

こんにちは、佐賀支店の内川です。

ようやく寒い日が落ち着き、木々が芽吹き始め、春を感じる季節となりました。一方で、花粉も飛んで花粉症の方にはとてもつらい季節です。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、春は、芽吹くとともに「人」が動き、また「住まい」も動く時期となります。

当店では、ロビーにて「シニア世代応援レポート展」を開催し、当社発行の「シニア世代応援レポート」について紹介しました。

これは、お客さまに「住まい」について考える時間をご提供したいと企画したもので、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介しました。

img_1269-2     img_1270-2

よりよいシニアライフを過ごすためには、何が必要かを知り、早めのの備えをすることが大切です。

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!