WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > ナショナル・トラストのロビー展を開催しています!

こんにちは。佐賀支店の松本です。

朝晩すっかり冷え込む日々が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、ロビーにて「ナショナル・トラスト」紹介の一環として、森の墓苑をテーマとしたパネル展を開催しています。

森の墓苑は、2016年2月に(公財)日本生態系協会が経営主体となり、千葉県長生郡にオープンした墓苑です。

森の墓苑では、「半世紀かけて敷地全体を豊かな森にするという」コンセプトのもと、墓石や花立てなどの人工物は設置せず、ご遺骨は土に埋葬し、墓石の代わりに木製の墓碑と地元由来の苗木を植えています。生きものとともに育むことで将来は墓苑全体が本物の自然の森になるため、失われた大切な自然を再び美しい森に戻す「自然を再生するお墓」として注目を集めています。%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%80%80%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95%e3%80%80%e6%a3%ae

このパネル展をきっかけに、皆さまにナショナル・トラストや森の墓苑について知っていただければ幸いです。

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!