WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 佐賀市巨勢老人福祉センター主催のセミナーに講師として参加しました!

 

こんにちは。佐賀支店の山岸です。

2/18(木)、佐賀市巨勢老人福祉センター主催の「相続対策セミナー」が開催され、当店財務コンサルタント西野が講師として参加させていただきました。

当日は、地域の皆さま約30名さまにご参加いただき、「円滑な相続に向けて」をテーマに相続の基礎や流れについてお話いたしました。

%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f

地域の皆さまの声として、「相続や死後事務に関してどこに相談したらわからない」という声が挙がっていたことから今回のセミナーを開催させていただく運びとなりましたが、セミナー後は「不明点や知りたかったことが知れてよい機会になった」等のご感想をいただき、大変好評でした。

「相続」は、あらかじめ備えをしておくことで、ご家族間での争い、いわゆる「争族(そうぞく)」を避けることができます。また、相続税の対策にも繋げることができる等、様々なメリットがあります。

当店では、事前予約制で財務コンサルタントによる相続に関する個別相談を受け付けてまいりますので、ご希望の方はどうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

当店では今後も、地域に学び、地域の皆さまに貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、地域の情報発信に積極的に取り組んでまいります。