WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 佐賀支店 「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。佐賀支店の松本です。

当店ではこのたび、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り、「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

これは、昨年8月に策定した宣言内容を見直し、新たに当店のSDGs宣言を策定したものです。 

 

 【佐賀支店 「私たちのSDGs宣言」】

佐賀支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標4「質の高い教育をみんなに」の達成を目指し、『シルバーカレッジや他業種交流会等の定期開催、学校等をはじめとした地域の皆さまとの連携を強化』することを宣言します!

sdg_icon_04_ja_2

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

 

当店では、地域の皆さまの様々なライフプランに対し、お役に立てる情報をテーマとしたセミナーを定期的に開催していくとともに、各種イベントへの参加や講師派遣等を通じて、地域活性化に貢献したいと考えています。

また、佐賀支店の社員全員がSDGsを「ジブンゴト」として考え、SDGsに関連した情報や佐賀の魅力を「知っとーと通信」としてブログから発信していくことを予定しています。

「私たちのSDGs宣言」に基づいた当店の活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますのでどうぞお楽しみに!