WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 特殊詐欺未然防止のための声掛け・チラシを実施しました!

こんにちは。佐賀支店の岩間です。

前回のブログでは、当店が防犯訓練を実施したことをお伝えしました。

12/15(木)の防犯訓練後、佐賀駅前にて「特殊詐欺未然防止のための声掛けとチラシ配布」を佐賀南警察署員の皆さま、佐賀県銀行協会の皆さまのご協力のもと実施しました。

特殊詐欺被害からお客さまの大切なご資産を守るための当社商品のチラシも併せて配布しました。

%e5%86%99%e7%9c%9f1

活動は夕方の時間帯に実施したこともあり、多くの方に声掛けとチラシ配布をすることができました。

若い方はなかなか詐欺を「自分ごと」として考えられないと思いますが、大切なご家族のためにも万が一のために合言葉を決める等の未然防止策を考えておく等、対策をとっておくのも大事なことです。

これを機に、詐欺被害が誰の身にも起こりうること、危険は身近にあるということを感じていただいたのであれば幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまとの連携し、さまざまなサステナビリティ活動に取り組み、情報発信に努めてまいります。