WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > 特殊詐欺防止訓練(その3 声かけ運動)を実施しました!

こんにちは。佐賀支店の松本です。

これまで2回にわたって特殊詐欺未然防止に向けた当店の活動を紹介いたしました。

今回のブログは、11月を「特殊詐欺未然防止強化月間」と定めて、支店メンバー全員が取り組んでいる活動を紹介します。これは、年末に向けて特殊詐欺被害の拡大が予想されることから企画したものです。

20191106_171431

当店ロビーでは、警察庁作成の「特殊詐欺対策広報啓発用動画」の放映をしています。注意すべきポイントなどがまとめられた動画ですので、ご来店の際は是非ご覧下さい。

また、ご出金手続きをされるお客さまへの声かけ運動も実施しています。該当のお客さまにはアンケート記入にご協力いただき、ご出金理由等について細かくお伺いしています。「自分のお金なのにどうしてそんなに細かく聞くの?」とご質問をいただくこともありますが、皆さまの大切なご資産を守るための取り組みであり、警察からの指導も受けておりますので、何卒ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

師走が近づいています。日々の慌しさの中で思わぬ被害に遭わないためにも、日頃からの注意を怠らないように努めていただけますと幸いです。