WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > LGBTQに関する社員向け勉強会を実施しました!

こんにちは。佐賀支店の松本です。 

当店は12/5(月)、LGBTQに関する理解を深めることを目的に、佐賀県 県民環境部 人権・同和対策課「人権啓発センターさが」のご協力のもと、佐賀LGBTs支援団体SOiGIEs(そいぎーず)の茜様を講師にお招きし、社員向け勉強会を実施しました。

今回の講座では、性の多様性、佐賀県の取り組み、性的マイノリティを理解し支援する人のことを示す「ALLY(アライ)」になるためにできることなどについて学びました。

%e5%86%99%e7%9c%9f

受講した社員からは、「LGBTQに関する現状をしっかりと理解することができた」、「今回の講座をきっかけに、今後もさらに理解を深めていきたいと思った」等、多くの感想が寄せられました。

社員一同、お客さまが安心してご利用いただけるよう、また、社員も安心して働けるよう、この学びの機会を活かしていきたいと思います。

 

当社では、性的マイノリティの方をインクルーシブした商品・サービスを展開しており、社内外で多様性を認める取り組みが進んでいます。少しでもご興味・ご関心のある方は、お気軽にお問い合わせください。

当店では今後も、地域の皆さまへの情報発信に努めるとともに、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。