WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

佐賀支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の皆さまと一緒に学び、地域活性化に貢献してまいります!

トップ  > 佐賀支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

こんにちは。佐賀支店の松本です。

当店では11/5(火)と12/2(月)、「SDGs社内勉強会」を開催しました。この勉強会には当店社員約20名が参加しました。

当店では昨年11月に勉強会を開催しましたが、今回の勉強会は、2019年3月に札幌市民交流プラザで開催された「第1回SDGsクリエイティブアワード(主催:SDGsクリエイティブアワード実行委員会、共催:北海道・札幌市、当社も協賛しております)」の受賞作品の一部を視聴した後、「ジブンゴト」として自ら出来ることは何かについて考え、アンケートを提出する形式で実施しました。

img_3610

アンケートには、「SDGsに関する具体的な活動を映像で視聴することができたのでとても分かりやすかった」、「賞味期限がある食品は大量買いをしてはいけないと改めて思った」、「食品の捨てるところを減らすために皮をむかずに調理しているが、今後もこの活動を継続します」、「3010運動を推進していこう」等、社員からたくさんの感想やアイデアなどが寄せられました。

 

当店では今後も、地域に学び、そして地域に貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。