WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

香港支店

当店は現地社員のアイディアによる各種SDGs活動について、現地社員からの生の声を直接(英語で)お届けいたします。

トップ  > 香港支店  > オーストラリアへのオンライントラベル企画を実施しました!

2022/04/14

香港支店

オーストラリアへのオンライントラベル企画を実施しました!
04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。香港支店の長谷川(Ken)です。

当店では、SDGs活動を推進するSocial Value Committee を中心に、様々な関連イベントを企画・実行しています。

今般、その取り組みの一環として、当店と隣接する香港現地法人と共催し、「オンライントラベル」を実施しました。これは、日本から香港に派遣されている社員ならびにその家族向けに企画したイベントです。

当日は、日本から家族帯同で香港にきている社員、単身赴任をしている社員および日本にいる社員の家族など、総勢16世帯がオンラインでオーストラリアのケアンズへ行ってまいりました!!!

%e5%9b%b31

現地では、オーストラリア固有動物のコアラの愛くるしい姿を観察することができ、特に子供たちは大喜びでした。

%ef%bc%91

 

このほかにも、オーストラリア先住民の伝統楽器についてクイズ形式で学び、その演奏を楽しんだり、オーストラリアでの森林火災等の気候変動の状況を詳しく学んだりしました。

このオンライントラベル企画を通じて、参加者に「異文化を理解することの大切さ」や「地球環境問題について意識を向けること」について考える機会が提供できたなら幸いです。

%ef%bc%92

 

香港では、長引くコロナ禍の影響で、自由に外出することが難しい状況が続いています。

参加者からは、「こうした取り組みを通じて家族内のコミュニケーション機会が増えた」、「海外の自然や生活・文化を目にすることで新たな発見があった」等の感想が寄せられました。

 

香港支店では今後も、日本から派遣されている社員のみならず、現地採用の社員も一緒に、他国のカルチャーや歴史、環境保護への取り組みなどに触れることができるイベントを企画・開催してまいります。