WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

上海支店

上海支店では、現地の状況に応じて社員の創意を活かし、SDGs目標達成に向けて積極的に活動に取り組んでおります。

トップ  > 上海支店  > 2023年のサステナビリティ活動を実施しました!

こんにちは。上海支店の楊楠です。

当店では5/27(土)、サステナビリティ活動を実施し、社員計35名が参加しました。

%e7%94%bb%e5%83%8f1

2020年以降、新型コロナウィルス感染拡大防止の影響により、大規模な集会活動はほぼ禁止となりました。当店のサステナビリティ活動も開催できない状況が続きましたが、ようやく民衆生活も徐々に正常化されてきたため、過去10年以上実施してきたサステナビリティ活動を再開しました。

 

今年の上海支店の活動のテーマは「Society」。

中国の大都市は経済発展が著しい一方で、地方からの出稼ぎ労働者家庭が増えている現状があります。このような家庭は、物質には困っていないものの、両親が仕事をしているために子供たちは両親と一緒に過ごす時間が限られ社会活動へ十分に参加できないこともあります。

今回は、上海聯勧公益基金会のボランティアに協力いただき、出稼ぎ労働者の子供たち30人を引率して杭州野生動物園を見学し、公益基金会を支援する寄付を行いました。

当日の活動を通じて、公益基金会や参加した子供たちのご両親からは感謝のお声をいただき、参加した当店社員にとっても大変有意義な一日となりました。

 

当店では今後も、地域や社会への貢献に努め、サステナビリティ活動を推進してまいります。

支店プロフィール


5001 Jin Mao Tower, 88 Shiji Dadao, Pudong New Area,
Shanghai 200121, P.R.China

Tel: 86-21-5047-6661, Fax: 86-21-5047-8298

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索