WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

シンガポール支店

シンガポール支店では、SDGs目標達成を目指し、支店社員が自らアイデアを出して、現地社会の発展に貢献する多彩な活動に取り組んでいます!

トップ  > シンガポール支店  > The Food Bank Singapore Ltdへの寄付活動を実施しました!

こんにちは。シンガポール支店の下(Shimo)です。

当店では、生活のお困りの方への食事提供、食品ロス軽減への取組支援を目的とした寄付活動を実施しました。

今回のスキームは、特定の期間における当店お客さま預金の平均残高を参照指標として決定(※)する「Deposit &Donation」方式を採用し、寄付を実施しました。これはシンガポール支店初の試みです。また、寄付先は当店で選択した候補群の中から支店社員全員参加による投票を基に決定しており、業務とサステナビリティ活動を結び付け、社員のSDGs活動に対する意識向上に繋げています。

※寄付は当店予算から支出される独立した活動であり、寄付金額決定において預金残高を参照したものです。

 

寄付先は、2012年にシンガポールに設立され、世界40か国・950を超えるFood Bankが所属するThe Global FoodBanking Networkに加盟している「The Food Bank Singapore Ltd」を選定し、寄付金額は1,000食分の食事提供に貢献する金額となりました。

こちらはThe Food Bank Singapore Ltdからいただいた感謝状です。

sgp_certificate

 

この活動には多くのお客さまから共感・ご賛同のお声をいただきました。社員のSDGs活動に対する意識醸成にも繋がることから、シンガポール支店では今後も継続的に活動を企画してまいります。