WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岐阜支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
地域活動に参加すると共に、外部機関と連携し、世代別(退職前後層・資産形成層・子供)投資教育セミナーを開催します。

トップ  > 岐阜支店  > エコドライブ推進活動を実施しました!

こんにちは。岐阜支店の田中です。

当店では昨年に引き続き、2/1(水)~2/28(火)までの約1ヶ月間を「エコドライブ」推進月間に定め、活動を実施しました。

これは、営業活動で自己運転をする財相課所属のメンバーが、「エコ」を意識し、急ブレーキ・急発進の少ない運転を心掛けることで、環境配慮や経費削減ができるようにと企画した活動です。

image1

エコドライブ普及推進協議会によると、エコドライブとは「環境に配慮した自動車の使用」のことです。

「急発進を少なくすること」や「無駄なアイドリング防止」、「適切なエアコンの使用」など、ちょっとした心掛けで環境汚染防止に貢献することができます。

自動車の利用が多い岐阜県においても、自動車学校主催による「エコドライブ講習会」が毎年11月に実施されており、「エコにつながる車の点検・整備」や「デモ走行の実習」を行うことで、エコドライブの普及を推進しています。

 

当店では、今後も地域社会の一員としてエコドライブを意識し、CO2削減・経費削減に努めてまいります。