WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岐阜支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
地域活動に参加すると共に、外部機関と連携し、世代別(退職前後層・資産形成層・子供)投資教育セミナーを開催します。

トップ  > 岐阜支店  > 相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。岐阜支店の岡波です。

当店では3/8(金)、「相続対策セミナー」を開催しました。このセミナーは、ウィル岐阜法律事務所様と当店の2社共同で開催したものです。

中日新聞や岐阜新聞にセミナー案内を掲載いただき、当日は満席となる30名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_5239

セミナーは2部構成で行いました。

第1部では、弁護士の小木曽琢也様を講師にお招きし、「弁護士が教える財産管理」をテーマにお話をしていただきました。

第2部では、当店財務コンサルタントの本和浩より、「つなぐ想い・つなぐ資産」~今から始める相続対策~をテーマにお話をいたしました。

img_5242

参加者の皆さまにご記入いただいたアンケートには、「個別で不動産や事業承継の相談をしたい」、「身近な話題をとりあげてもらい非常に分かりやすかった」等のご感想が寄せられるなど、セミナーは大変好評でした。

今後も、地域の皆さまに信頼されるよりよい銀行を目指して、積極的な情報発信に努めてまいります。