WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岐阜支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
地域活動に参加すると共に、外部機関と連携し、世代別(退職前後層・資産形成層・子供)投資教育セミナーを開催します。

トップ  > 岐阜支店  > 認知症サポーター養成講座を受講しました!

こんにちは。岐阜支店の渡辺です。

 

当店では3/17(水)、岐阜市地域包括支援センター白梅華の方を講師に、認知症サポーター養成講座を受講しました。

今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のためオンラインでの受講形式となりました。

 

認知症サポーターとは、認知症について正しく理解し、認知症の方とそのご家族を見守る応援者のことです。

受講に参加した社員からは、「今日学んだことを家族やお客さまと接する際に活かしていきたい」、「私たち銀行員も、ご本人の気持ちやご家族の気持ちを考えて対応しなければならない」等、認知症に対する意識が変わったという声が多く上がりました。

講座終了後、参加者は認知症サポーターの証である「オレンジリング」をいただきました。

image0

当社では、認知症に対応した財産管理の提案や各種商品をご案内しております。

今後の財産管理についてご不安なことがございましたら、どうぞお気軽に相談ください。

当店では今後も、お客さまのニーズに寄り添い、安心してご利用いただける支店になれるよう様々なサステナビリティ活動に尽力してまいります。