WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

2022/07/27

星ヶ丘支店

「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。星ヶ丘支店の太田です。

暑い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、6/29(水)に行われた「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に、社員4名が参加しました。

1

勉強会では、プラスチックの現状やこれからのプラスチックとの付き合い方、また当グループの取り組みについて学びました。

当グループでは、「プラごみゼロ宣言」を掲げ、社員によるプラごみ削減やお客さまへの情報発信を通じて、世界的な海洋汚染問題に取り組んでいます。

具体的な取り組みの一つとして、窓付き封筒のフィルムをプラスチック素材から紙素材のグラファンに変更しました。単一素材にすることでリサイクルしやすくなるため、分別必要なビニールから、フィルム紙に切り替えています。

 

当店では今後も、SDGsへの取り組みへの理解を深めるとともに、積極的にSDGsの目標達成に向けた様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。