WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

2015年8月 星ヶ丘の地にデビューしました。
名古屋市東部で唯一の信託銀行として、落ち着いた空間で皆さまを
お迎えし、 幅広いコンサルティングを提供していまいります。
これから、よろしくお願いいたします。

トップ  > 星ヶ丘支店  > 「ヘルプマーク普及活動展」を開催中です!

2018/05/17

星ヶ丘支店

「ヘルプマーク普及活動展」を開催中です!

こんにちは、星ヶ丘支店の稲富です。

当店では、今年2月より「ヘルプマーク」普及活動を応援しています。4月には「ヘルプマーク普及活動の会」代表の小﨑麻莉絵様を講師にお招きした社員向けセミナーを開催しました。

今回のブログでは、「ヘルプマーク」普及活動第2弾の企画について紹介します!

 

当店2階ロビーでは、5/14(月)~6/22(金)の期間中、「ヘルプマーク普及活動の会」によるロビー展「ヘルプマーク普及活動展 ~知る思いやり、知らせる思いやり~」を開催しています。

img_29921%e2%91%a0

「ヘルプマーク」は、人工関節や難病、妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としていることが外見からは分かりづらい方が援助を得やすくなるようにと作られました。「ヘルプマーク」が表示されたホルダーなどを持っていることで、意思表示がしやすくなります。

ロビー展では、小崎代表が「広げようヘルプマーク」をスローガンに各地で精力的に行ってこられた普及活動や署名活動、講演会などのイベントの様子について、写真やイラストで紹介しています。

 img_2998

展示中のパネルは、当店のロビー展のために小崎代表が手作りで作成してくださったもので、当社オリジナルマスコットキャラクター「シンジル&タクセル」も描かれています。

当店にご来店の際は是非、ロビー展もご覧いただければ幸いです。

img_3011%e2%91%a2

テレビや新聞などでも頻繁に紹介されており、地下鉄やバスなどの公共交通機関にはポスターやステッカーも掲示されている「ヘルプマーク」ですが、まだまだ認知度が十分だとはいえない現状があります。

少しでも多くの人の目に触れることが普及活動の第1歩だと考え、私たちは引続き、「ヘルプマーク普及活動の会」の活動を応援してまいります。

皆さまも是非、「ヘルプマーク」をお持ちの方を見かけたら、「お席をお譲りしましょうか?」、「どのような助けが必要ですか?」と声をかけてみてください。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を通じて、地域の皆さまへの貢献に努めてまいります。