WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しました!

こんにちは。星ヶ丘支店の木村です。

当店では、12/26(月)~1/6(金)の期間、店頭ロビーにて「ナショナルトラスト・森の墓苑」ロビー展を開催しました。

 

皆さまは「ナショナル・トラスト活動」についてご存知でしょうか。

ナショナル・トラストとは、19世紀にイギリスで発祥した、美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。これまで以上に自然を大切にし、「自然資本」として捉えて積極的に保全していく活動が近年世界中で広がっています。

また、今回のテーマにある「森の墓苑」は、(公財)日本生態系協会が推進する新しいタイプの墓地事業です。そのコンセプトは「自然の森を育てるお墓」で、ご遺骨を土に直接埋葬し、その上に在来の樹種の木を植え、集まってくる生き物とともに育むことで墓苑全体を本物の自然の森として育てていきます。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%a9%e3%82%b9%e3%83%88

当社では、土地の取得や環境教育、信託の仕組みを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を企画・開催してまいります。