WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

星ヶ丘支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域包括支援センターや星ヶ丘地域の皆さまとの連携を強化しています!

トップ  > 星ヶ丘支店  > 「気候変動問題について考える」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。星ヶ丘支店の木村です。

当店では、12/12(月)に開催された「気候変動について考える」オンライン社内勉強会に、社員5名が参加しました。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

勉強会では気候変動やカーボンニュートラルについて学び、私たちにできることについて考えました。

気候変動とは様々な原因により気候の状態が短期間で変わることで、急速な温暖化は人間活動が主な要因と結論付けられています。気候変動の影響は日本でも見受けられ、サンマの漁獲量が減ったり、リンゴの栽培適地が変わったりすることで価格高騰につながっています。

このような中、当グループは「三井住友トラスト・グループ カーボンニュートラル宣言」を策定し、温室効果ガス削減などに向けた取り組みを行っています。

また、マイボトル・エコバッグの利用や切電・節水など私たち個人が日常生活でできることも多数あります。

 

当店では今後も、勉強会での学びを生かしてサステナビリティ活動に取り組み、一人ひとりができることから実践してまいります。